柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: 公式大会

いわゆる秋(冬?)の関東大会に向けた千葉県予選。予選リーグを突破すると4チームによる決勝リーグで、例年は2チームが千葉県代表となりますが、今年は記念大会ということで3チームが千葉県代表として出場可能でした。

2年前は決勝リーグ4チームに残りましたが、3戦全敗で強豪チームとの力の差を感じさせられ、昨年は終了間際のFK一発で決勝リーグに進めませんでした。

今年の結果は

■グループリーグ
 ①vsアミーズ 3-1
 ②vsかずさ 0-2
1勝1敗でグループ2位となり決勝リーグ進出をかけて強豪松戸さんに挑みました。

■4強選出戦
 vs松戸 2-2(PK3-4)
2点リードから追いつかれ、最後は4人目のキックをセーブされ敗退となりました。

初戦アミーズ戦。TPで起用の4年生Ni、2得点と期待に応えてくれました。また、5年生MaもRSBで先発、相手の俊足選手を良く抑えてくれました。
全体として、シュート数もあり意欲が表れてましたが、精度に欠けていたのは否めません。
後半には5年生のHi、Ne、Naも交代で入り、時間は短いものの少しでも経験を積めたかと思います。

グループ1位を決めるかずさ戦。前半先行されたミドルシュートは、先日のピクシーズ杯、旧Gリーグでも同パターンで得点されており、非常に残念な失点でした。
後半LSB:Hrが負傷、粘りのあるDFの欠場により戦力ダウン。急遽交代の5年生As、不慣れなポジションで頑張ってくれました。
ロングパスがゴールラインを割るシーンも散見され、もう少し丁寧にビルドアップ出来ていれば、結果も違っていたかもしれません。

決勝進出をかけた松戸戦。降ったり止んだりも継続的な雨に変わり、ウェットコンディションの中の試合でした。均衡を破ったのはLMF:Mz、開始5:00ゴール前混戦から進入し先制。また後半3:00サイド突破したRMF:Ktがプッシングを受けFKを得る。キッカーCB:Ykから放たれたボールはピンポイント、絶妙の飛び出しを見せたTP:Niの足元へ、確実に決め追加点。
また、CMF:Kzはハードプレスの中ゲームコントロール、読みの得意なRSB:Miのインターセプトは今日も健在、GK:Mrの飛び出しのタイミングは試合の度に成長をみせ、攻撃の芽を摘んでくれました。
しかし、2点先行も結果は先刻の通りでした。


相手チームの方が「勝ちたい」気持ちが強かった様に見えました。力を出し切っていないことは、コーチ達はもちろん応援保護者の方々にも伝わったと思います。夏の大会で見せた熱いプレイ、今大会で感じれなかったのは天候のせいだけではなかったと…。

主力選手が数名欠場の中、出場した選手は良く頑張ってくれたとは思いますが、勝てなかったのは何が足りなかったのかコーチ陣から言われる前に考えて欲しいと思います。

悪天候の中遠方まで応援に来て頂いた保護者の皆さん有難うございました。
結果を残せませんでしたが、来年以降にご期待ください。

大会運営の関係者の方々、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
2017-11-20-21-32-30
決戦前(隠れてるのは誰?)

10月の悪天候のうっ憤を晴らすような11月とは思えない最高のコンディションのなか
柏市女子サッカー委員会主催の第2回なでしこ8が開催されました。
対象は高校を卒業している女子。
普段フットサルをしているママさんが多いなか、5号球を使った8人制サッカーの貴重な大会であると思います。

今回は同日に県のU-12少女ミニが開催されることもあり、残念ながら我がチームのママさんは参加が厳しく
OG&交友関係のあるリアン柏さん、中原SCさんのママさんにも参加頂き、
結果OG5名+ママさん9名の計14名も参加頂く事ができました!

しかし、練習は3名、8名、9名参加の僅か3回のみ・・・果たして結果は!?

Aブロック
1回戦 vs FEBEM futebol de salao femin 0-1
2回戦 vs KIKA PURI 1-1
3回戦 vs 柏レジーナ 1-1

0勝2分1敗 という結果でした。

残念ながら勝利はお預けでしたが、千葉県フットサルリーグで活躍している
FEBEMさん相手に後半終わり間際まで失点しなかったのは素晴らしいと思います。
キーパーYさんの神セーブに4~5点?は救われ、OGも期待に応え体を張ってくれました。
(両足肉離れのRさん次回に向けてしっかりケアお願いします_(._.)_)

そして応援団長のIさんのペップトークによりチーム一丸としてくれたことが
僅差の勝負に持ち込んでくれた要因だと思います♬

本日参加して頂いたメンバーの皆さんお疲れ様でした!

ぜひピッチに置き忘れた勝利を持って帰るよう次回も是非是非宜しくお願いします。
17-11-12-13-52-53-918_photo
1510479041988

女子リーグの2位として昨年に続いて千葉県大会のトーナメント1回戦に臨みました。

vs高洲コスモス 0-7

相手チームの切り替えの早さやコーナーキックの際の得点パターン等に対応できず失点を重ねましたが、レディースにも惜しいチャンスが何度かあり、そこを決めていれば展開も違っていたかもしれません。
とはいえ、現在のトップチームのメンバーほぼ全員が出場し、貴重な経験を得ることが出来たのではないでしょうか。みんな頑張ってました❗
DSC_0082

DSC_0083

DSC_0085

試合後は八千代睦グラウンドに移動して、アミーズさんともう1試合。結果は3-3の引き分けでしたが、エンジンのかからない序盤の2失点からよく追いついたと思います。
DSC_0087

2年ぶりに出場したいわゆる関東大会。
各地域のトップレベルのチームと対戦して貴重な経験を得る事が出来ました。

結果はグループリーグ3位❗
千葉県の他のチームが好成績を残す中、3勝2敗で何とか賞状とトロフィーはゲットしましたが、敗戦相手は埼玉1位と神奈川2位ということで、ある意味妥当だったのかもしれません。
次回は更に上を目指しましょう❗
DSC_0035

DSC_0029

泊まりの大会ということで、子供達にも色んな意味で良い思い出が出来たと思います。
朝の5時に起きて日の出を見に行きましたが、曇りで残念!
マーメイドにとっておきましょう。
DSC_0009

DSC_0010

DSC_0012

DSC_0015

DSC_0021


帯同頂いた保護者の皆さん、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さんありがとうございました!
選手達はまた一つステップアップすると思いますので、引き続きよろしくお願いします。続きを読む

茹だるような暑さの中で開催された第5節。まずは結果から。

① vs 浦安RED  0-4? (求む!情報!)
両チーム共にポイントで6年生が出場しましたが力及ばず。しかしながらトップや、左サイドで4年生が躍動してくれました!

② vs 白井FC 0-0
柏トップ選手よりも大きな相手に果敢に挑みました! ピンチらしいピンチはなかったものの暑さと連戦の疲れから攻撃も停滞。
期待していたディフェンスからのビルドアップも出来ませんでした。

今回も集合から試合間隔が長く集中が途切れてしまう事が多く見受けられました。
チームメイトと談笑しリラックスする事も良いですが試合を見ることも大事です。

コーチたちは試合以外も選手たちを見てますよ!


近隣には某有名アミューズメント施設があり交通渋滞も覚悟していましたが大きな遅れもなく移動が出来ました。

当日車出し協力をして頂いた保護者の皆さん、暑い中、応援して頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

↑このページのトップヘ