柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: イベント

柏市サッカー協会の女子委員会主催のサッカークリニックが行われました。

前日は卒団式があったせいか、朝は疲れ気味の選手、コーチもいましたが、始まってしまえば元気一杯ボールを追いかけていました。

例年サッカークリニックを機に柏レディースを知っていただき、体験→入団となる選手がいます。
そういう意味では女子委員会が目標に掲げている女子サッカーの普及に一役買っていることができているのかもしれません。

今年も新たなサッカー少女が誕生するのを楽しみにしています。

IMG_5969


午後は松戸ガールズさんを招待してフレンドリーマッチを行いました。

強豪チームを相手に、トップ、セカンドともにそれぞれテーマをもって試合に臨んでいました。

6年生の試合はこれで最後となります。
いつもは守備的な選手を前線に配置して、卒団ゴールを目指したところ、試合開始早々に目標達成。
あまりの早さに保護者もシャッターチャンスを逃してしまいました。。。

目標達成できて良かったね。
中学に行ってもたくさんゴールを決めてください!!


クリニックを開催いただきました女子委員会のみなさま、ありがとうございました。
また、車出しおよび会場での応援をしてくださった保護者のみなさま、お疲れ様でした。

恒例の卒団式。今年は7名の選手が卒団を迎えました。
今年は参加人数(75名!!)が多かったため、会場を変更して実施しました。

卒団後の進路はクラブチーム、中学サッカー部、他の運動部と様々ですが、晴れやかな表情でした。
(写真ください。。。)

IMG_5986

会場のGLOBARさんから提供いただいた卒団記念デザート。
選手全員分ご用意くださいました。
ありがとうございます。


IMG_5994

こちらは5年生保護者から6年生への記念品。
食べるのが勿体無い。。。

なかなか全員集まる機会がなかったけど、最後に集まれて良かったね。
卒団おめでとう。これからもずっと応援しています!!

IMG_5507

進行等で写真撮れておらず、ちょっと古い写真ですみません(汗)
関係者のみなさま、当日の写真ください。。。

無事に卒団を迎えることができた6年生保護者のみなさん、おめでとうございます。
いろいろと準備してくださった5年生保護者のみなさん、お疲れ様でした。

会場を提供してくださったGLOBARのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

綾南FCガールズさん主催の招待試合に呼んでいただきました。
さらに前日の降雪で開催が危ぶまれましたが、ピッチコンディションも良い中で試合を行うことができました。
3チームごとに別れてグループリーグを行ったのち、各グループの同順位チーム同士で順位決定戦を行います。

IMG_5883

第1試合 対北区さくらガールズ(0-0)
 久しぶりの試合のせいか、主力不在のせいか、積極性が足りない試合内容でした。
 ゴール前で何度か惜しいシーンを作るも、いつもと同じでシュートが決まりません。。。
 細かい技術の前に、思い切って強いシュートを打つ練習が必要な段階なのかもしれません。

第2試合 対綾南FCガールズ(2-3)
 この試合では各選手に積極性が出てきました。
 自分たちよりも強い相手に一歩も引きません。
 積極的な前からの守備、そこからの速攻、思い切ってシュート。
 守備で詰めの甘さをつかれて失点してしまいましたが、それ以上に攻撃面で成長を感じました。

惜しくもグループ2位で3,4位決定戦に臨むことになりました。

第3試合 対FC HERMANA(0-0 PK1-2)
 相手の方が個人技は上でしたが、前からの守備をがんばり相手のボールを奪いにいきました。
 お互いに何度か決定的なチャンスを作りましたが結果は0-0でPK戦。
 プレッシャーに負けたか、相手より先に外してしまい、ゲームセット。

IMG_5888

最終順位は6チーム中4位。2分1敗(2得点)でした。
各チームから優秀選手賞が選ばれ、チームのムードメーカーがチームのために声を出し、ボールにくらいつく姿が認められて選ばれました。
今度はしっかりゴールも頼むよ!!

IMG_5891


ご招待くださった綾南FCガールズさん、ありがとうございました。
今後もぜひ交流をお願いします。
対戦してくださったさくらガールズさん、FC HERMANAさんもありがとうございました。

遠いところまで車出しおよび応援してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

6年生はもうすぐ卒業です。
そして、5年生はもうすぐ最高学年となります。
4年生もチームの中心としての自覚が必要です。

もっともっと練習して、サッカー楽しみましょう。

IMG_5892

下記ご案内チラシの通り3月10日(日)に柏市あけぼの山農業公園の天然芝の最高のピッチにて
女児~大人の女性を対象にサッカークリニックを今年も開催します♬
基本的に初心者が対象となります。サッカーに少しでも興味がある方歓迎です!!
市内の経験豊富なスタッフと柏LFCスタッフもコーチング致します。
お申込みはこちらまで↓
小田部 090-6533-9454
ksw_nadeshiko@yahoo.co.jp

柏レディースフットボールクラブは柏市サッカー協会の女子委員会に所属しております。
クリニックでサッカーに興味を持たれ、女子チームでチャレンジしてみたい!という
年長~小6の女子がおりましたら、お気軽に下記までお問合せ下さい。
一戸(イチノヘ)070-5583-6938
kashiwalfc2008@gmail.com
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kashiwalfc/index.html

KashiwaGirlsClinic_klfc_20190106

柏LFC 今年最後の活動として、ご家族や中学生OGにもご参加頂き親子サッカーを実施しました。
年の瀬の寒空の中、なんと参加約60名!で前半はミニサッカー、後半はフルコートの試合で多いに楽しみました👍
試合の合間には、保護者の皆さんのご協力により、暖かいスープをご馳走になり多いに盛り上がりました😊

OGの皆さんは普段忙しい中、今回11名も参加しちょっとした同窓会となりました。また現役選手とっては先輩との真剣勝負もあり、刺激にもなったようです⚽

今回ご参加頂きましたご家族やOGの皆様、またスープやプレゼントをご用意頂きました保護者の皆様、有り難うございましたm(_ _)m
また本年もお世話なりました。
来年も宜しくお願いいたします!

IMG_20181229_121034

選手&中学生


IMG_20181229_121331

中学生OG達、参加ありがとう。



IMG_20181229_101455

スープ or お味噌汁どっちかな

IMG_20181229_101441



IMG_20181229_111240

今でもお茶目な元キャプテン

↑このページのトップヘ